タマムシシティの池

向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

うろおぼえおふれぽ

前日
バトレボ勢飲み会に九時半ぐらいに合流
途中合流であまり食べられなかった
それ読みで軽く食べてきた
酒一杯だけ飲んだ

飯後プラスル邸に到着
わい「GC4つの剣やりたい」
わい「それやったらちょっとだけでも4つの…」
プ「いや次回でええやん」

わい(あっ、これ無理なやつや)

結局クリスタルクロニクルだけ二時間ぐらいやって寝た

北大阪

ブロック分けを見てあれこれやばくねとか思いながら隣見たら某舞の組長と有名実況者が並んでてどこも変わらんことを思い出す

午前
カバが鬼火かわして凍パンで凍ったり委員長に完全なプレミかまして負けて2-2
この時点で委員長が4-0だったので悪くないと楽観視

コンビニで飯買ってポケサー勢と食べた、色々話したけど覚えてない、自分が秘密ガルでニンフィア倒そうとするやつは雑魚とか言ったのだけ覚えてる

バトレボ対戦ブースで威張るガブリアスで盛り上がる、動画化してあるので写り込みを編集して上げます、期待しててください

午後
マリルリが驚異の自覚のなさを見せて麻痺ったりアクテ外し壁下で急所被弾したりしてボロボロ、二度とマリルリを信用しないことを誓う
結果見たら委員長が4-4になってた
委員長くらうでぃあるーしー自分で部屋抜けて黄昏る
愚痴ツイートしたかったがちょっと前に「運負けはするようなプレイングが実力に出る」といったことを呟いててブーメランくらう、よええ

決勝トナメも見学してたはずだけど覚えてない
かみつくガルーラ布教してたけどたぶんうまくいってない


入部二次試験実技課題を見たかったが他の面子が帰るらしいので泣く泣く離脱

強者のタマタマさんと合流し“勝つために《カツだけに》”串カツを食べた
酒一杯でふらつきかけて翌日飲まないことを誓う
カツだけに美味しカツた(タマタマさんリスペクト)

早めに帰って早めに寝るつもりなのになんか二次ぐらいまで起きてクリスタルクロニクルしてた

委員会オフ

お腹いたかったので先入りして会場のトイレへ
カツに負けた

対戦参加ではなかったので気楽に観戦しつつ前日の結果がアレだったので軽いモヤモヤ感


バトレボブースは中々に盛り上がってました、感謝

五世代は途中チマチマやって5勝ぐらい
ダゲキで一勝した

あのエンドーさんのGSを観戦してかつて無いヌケニンの強さに盛り上がる

決勝トナメではご存じの通り一緒に来てたタマタマさんが準優勝したが、彼とはイカ仲間でイカしてても強いので普通に実力さを実感、北陸で構築を投げたときもそうだがプレイングで自分より遥かに強さを感じた。

二次会行く会場でバトレボのプレイングの特異性について話してたはず、
六世代勢はナンスヘラ対面したら負けることを知らずにメガヘラ投げてくるとかえらい懐かしいことを掘り起こされた

二次会
関東バトレボ勢すのー氏が一番のチカラアバレブースに一瞬で馴染んで戦慄

なんだかんだでバトレボ勢いろんな人と話してたし酒パワーで馴染んでたので酒は強い(自分は弱いので一杯しか飲んでない)

R「人との交流増やしたいならバトレボだけじゃなくて六世代もやるべきですよ」
わし「ですよね!言うとるんやけどこいつら聞かなくて」


なにとは言いませんがいくつか動画見ました

今回の酒は関東が関西を制圧してた疑惑わりとあります



二次会終了時にごんべえさんを「バトレボしようぜ!」とか言って拉致

ぷらするの駄々で三次会に合流、もめてるの正直見てて死ぬほど面白かった

三次会はポケ勢最音痴を見せられたと思います、声がもっと出たらさらに音痴力見せられたので残念
あとふゆやすみファンクラブ入ってないジョイサウンドはくそ


ぷらする邸に朝イチ戻って一眠りしてごんべえさんとバトレボバトレボ勢普通にボコられててこばと杯ベスト8の強者を感じた

ごんべえさんを送ってすのーさんにスターミーだけに“しゅくしょう”会(タマタマ談)スシをおごってもらってタマタマさんをホテルまで送って解散

お疲れさまでした、今回かいたのは完全に気分なので次はあるか謎です