タマムシシティの池

メインhttp://ayukazepoke.blog.fc2.com/ 向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

前だけを見る

統括?知らん

 

ということで、サンムーン発売に備えて新しい環境に適応するためのうんたらを書こう!

 

 

・旧世代の頂点構築は捨てる

 

結論パやカバドリやトノグドラが6世代で頂点に立てたか?

もちろん旧世代の構築を参考にするのは間違っていないし、組み始めにそれを選ぶのも構築を組む上で分かりやすい。

けれど、もし貴方が頂点に行きたいのなら、新しく一からとは言わないまでも構築を組み上げる必要があるだろう。

 

 

・データこそ全て

 

新作が出れば新しく覚えることも当然増える。

全てを覚えろとは言わないが、ポケモンは暗記ゲーである。勝つために必要なことはしっかり覚えよう。

 

 

・人脈を広げる

 

黎明期の目まぐるしく変わる環境において、人の繋がりはそのままデータ量の差に繋がる。

せっかくしばらくクールダウン期間があるので、そのうちに人脈を広げよう。

なんたらバースとかなんたらストーンとかから仲良くなっても良いかもしれない。

 

 

・強い人は大抵世代が変わっても強い

 

説明不要

 

・新しく強い人を探す

 

世代が変わると、その事を切っ掛けに新たなプレイヤーやブロガー、生主が増える。

そのなかにもたくさん強い人が居る。

アンテナは広く。

 


f:id:ayukaze:20160916140659j:image

ということで、後ろばっかり見てる場合じゃねーぞと。