タマムシシティの池

向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

にっき

Qオフ会で絡めないからつまらなかった

A対戦面白くないのに行ったの?

Qコミュ障なんでそっちから絡んでください

Aコミュ障なら「相手が絡んで欲しいか分からないから絡めない」感覚は分かるよね 

Qいやでも

A超えに出せないなら“ぼくにかまって!”ってシャツ着てオフに行くことをおすすめします。

Q環境が停滞して~

バトレボに比べればすごい動いてるんだよなあ(老害)

Qアイデアがない

A弱そうでも試してみればいいじゃん、そのうち強いのに出くわすかも

Q勝てない

A負けていいじゃん

Q勝ちたい

Aほっといたら勝てる環境が来るといいですね

Qヤンキープレイ

A刺さって負けるならヤンキープレイじゃないのでは

Q○○強すぎ

A5世代もドリュグドラガッサとかの上位はガルアロー並みに強かったと思います

Qバトレ…

A常時砂がくれでハイドロポンプ打ち続ける感覚を味わうガブリアスくんや2ターン眠り確定催眠術命中70はもうやめて


こうして思い返すととポケ勢の「昔は良かった」がどれだけ補正がかかっているかがよく分かる。