タマムシシティの池

向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

【クソ記事】うろおぼえバトレボ結論パが5世代で受けた洗礼

f:id:ayukaze:20150528023532g:plainf:id:ayukaze:20150808010948g:plainf:id:ayukaze:20150824215530g:plain
f:id:ayukaze:20150629235528g:plainf:id:ayukaze:20150630001403g:plainf:id:ayukaze:20150629015055g:plain

こちらがバトレボ結論パです。
BW発売直後には「どうせどんな新ポケが出ようがこいつらの種族値の暴力でいけるやろ^^」みたいな意見を持ったおバカなポケモントレーナーがいっぱい居ました。彼らがどのように駆逐されて行ったか見てみましょう。



  1. ズルズキンに積まれて死

f:id:ayukaze:20150824220058g:plain
ビルドアップを積んだHDズルズキンを誰も崩せずに死ぬ。
おそらく単体で見るなら一番結論パを屠ったポケモンではないだろうか。
ナットゲルにも強かったのでそれなりに数が居たが、その後ローブシンが増えて短い天下はあっさりと終わってしまった。
f:id:ayukaze:20150824221010g:plain
亜種としてローブシンに積まれて死というパターンもある、こっちも多い。

  1. ウルガモスに積まれて死

f:id:ayukaze:20150824220256g:plain
スカガブじゃないガブリアス入りが死ぬパターン、ステロ入れられてタスキ潰されて死ぬ。

  1. パルシェンに積まれて死

f:id:ayukaze:20150824220526g:plain
スイクン出さなかったら珠特殊パルシェンハイドロポンプでHD甘えたメタグロスとばされて死ぬ
スイクン出したらウルガの起点になって(ry

  1. ナットゲルに受けまわされて死

f:id:ayukaze:20150824221056g:plainf:id:ayukaze:20150824221133g:plain
この組み合わせの受けまわしにどうしようもなくなって死ぬ。スカガブ入りによくある。
f:id:ayukaze:20150614144730g:plain
サンダーやガブリアスポリゴン2出されて死んだり

  1. テラキオンに普通に殴り殺される

f:id:ayukaze:20150824221627g:plain
ガブリアスより速いしタスキ持ってるしサンダーやバンギラスはワンキルされるし誰も後出しできない。

  1. バンドリに苦しむ

f:id:ayukaze:20150528023532g:plainf:id:ayukaze:20150824221415g:plain
バンギラスに普通に殴られるだけで辛いのにドリュウズが入ってきて本格的に辛い。砂を変える手段がない。

  1. カバドリにトドメを刺される。

f:id:ayukaze:20150824221522g:plainf:id:ayukaze:20150824221415g:plain
積んだドリュウズ誰も止められない、さようなら結論パ






f:id:ayukaze:20150801233717g:plainf:id:ayukaze:20150808010948g:plainf:id:ayukaze:20150801235149g:plain
7世代でガルガブボルト信者の人達がどういう責め苦を味わうか楽しみですねえ(ゲス)