タマムシシティの池

向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

ポケモン以外in3DS

当ブログはアフィリエイトは採用していませんので特にこいつに収入を入れたくないなどとは気にせずにアマゾンに飛んでください

A列車で行こう3D

まちづくりゲーム、シムシティの鉄道特化版みたいなやつ
路線さえ通せばほったらかしてゲームを進めることができるので、ダメージ計算とかPT考察とかしながら片手間にゲーム画面眺めつつ遊ぶのにとても良い。
アクションゲームではないので戦略さえ考えればセンスとかそういうものがいらないのもアクションできないオタクには向いている。
いつもの作業の片手間に何かやるゲームが欲しい人にオススメ


ポケットサッカーリーグ カルチョビット

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

カルチョビット

サッカーチーム育成ゲーム、サッカーゲームではない
こちらも試合が始まった後はわりと片手間にやれるので、作業のお供向け
もちろん、ポケモンをやるように本格的に戦略を考えて育成ゲーとしても遊べる
ちなみにスマホ版もある(安い)のでどちらを買うかはご自由に

流星のロックマン3 レッドジョーカー

流星のロックマン3 レッドジョーカー

流星のロックマン

DSゲーではあるけれど世代直撃オタクがポケモン勢にいっぱいいるのでプレイする価値はある


モンスターハンター

ポケモンから消えたオタクと通話するためのツール

MOTER2

New3DS限定
ポケモンの原点として名高いゲーム
ポケモンの深いオタクを自称するならやらないとバカにされる

ルーンファクトリー4 - 3DS

ルーンファクトリー4 - 3DS

ルーンファクトリー

ブヒオタク向け、ぼく?持ってますよ。




たまにはポケモン以外の記事を書こうと思ったので
カービィとかゼルダとかも好きだけどポケモンオタクとちょっと趣向が違いそうなのでやめました