タマムシシティの池

向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

駄文


f:id:ayukaze:20160519145211j:image
ボルトくんがサイキックと野球し始めましたね

前期終盤からすさまじい勢いで増え始めたガルクレセドランだけれども(正直こんなに一気に流行ると思ってなかった。おまえらいつの間にクレセリア用意したんだ)

まあガルクレセドラン自体は既存の構築なので実際のところ既に多量のメタが用意されてるわけではあるわけで。

それらのメタが通るのはまあかつてと一緒なんだけど、今回は既にそれらのメタをガルクレセドラン使用者側が知ってるというところでどうなるのかなーと、ぼくはガルクレセドラン使わないので遠巻きに眺めてます(流行っている状態でクレセを使いたくない派)

以前厨パと旧構築が戦ったら厨パが勝つとか言いましたが、実際のところ厨パを知らない人であればガルクレセドラン使っても負けるのは当然で、厨パを知ってる人がガルクレセドラン使うから厨パにも勝てるっていうのは間違いないと思ってます。


以前のガルクレセドランが分からん殺しされて消えてった後の今、それらの分からん殺しを知ってる人達が再びガルクレセドランを触った環境になって、今度はどのように駆逐されるのかあるいは王者として7世代開始まで君臨するのか、環境変遷見るのが好きな自分としてはなかなかに楽しいシーズンになるかなあと思ってます。

ところで厨パ出たからポケモンは終わったとか言ってた人達息してますか