タマムシシティの池

向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

キョダイピカチュウinマックスレイドバトル

世間ではムゲンダイナ、ウオノラゴン、ニャイキングが基本らしいのでここで新しいポケモンを考察します。

それがこちら!
f:id:ayukaze:20191201004901p:plain
ポケットモンスターレッツゴーピカチュウのセーブデータがあると手に入るキョダイマックスピカチュウです!

何が強いの?
・申し分のない火力と技範囲(電気玉前提)
・ムゲンダイナと違いダイマックスできるので壁割りが早い
・麻痺のワンチャンがあるのでやばい個体相手でもワンチャンある
・かわいい

レイド用ピカチュウのここが弱い!
・レベル100ダイマックスでも耐久があまりにも貧弱
・電気玉を取るのが面倒
・レイドバトルのためだけにレッツゴーピカチュウを遊ばないといけない

f:id:ayukaze:20191201004515j:plain
なんかネタ半分で育てたんですが、麻痺のワンチャンがめっちゃ強くてソロの最適解らしき説が浮上して困惑している。