タマムシシティの池

向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

ジャローダビーダル

向こうのブログで書くほどのものでもない気がしたので放置ブログを引っ張り出してきました。

ゲンガー ナイト たたりめ ヘドロばくだん おにび みちづれ HS
ソーナンス オボン ミラーコート カウンター アンコール みちづれ HB
ジャローダ リーフストーム りゅうのはどう へびにらみ いちゃもん CS
ボーマンダ ナイト すてみタックル じしん からげんき りゅうのまい HA
ビーダル 残飯 まもる みがわり たきのぼり ちょうはつ HS
パルシェン 氷柱針 ロックブラスト こおりのつぶて からをやぶる HAS

ジャローダ起点でビーダルでウェーイってするコンセプトで考えてもう一つの択として氷技やフェアリー技をジャローダでいちゃもんしながら受けつつボーマンダパルシェンで舞ってソイヤ!
それで辛そうなガルーラと相手のボーマンダを無理やり誤魔化すためにソーナンスを入れてゲンガナンスっぽくして完成

ビーダルはただでさえ弱いオニゴーリを更に一回り弱くした代わりに滝登りの怯みと挑発の入れやすさが加わり、ついでに耐性的にスイクンに強いって考えればOK、つまり吠えるをどうしても何とかしたい時のみオニゴーリと代われるかなーって感じです。

いちゃもんジャローダ+メガマンダor他の積みポケはなんか可能性をかなり感じるのでもう少し考えてみたいですね