タマムシシティの池

向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

違いを演出したい人のためのウルトラサンムーンおすすめポケモン

f:id:ayukaze:20150826213917j:plain


ネタバレ注意(いちおう)


f:id:ayukaze:20151015200248g:plain
ボーマンダ
さりげない乱入の仕様変更により、(現実的な)入手可能時期が若干遅れた
この時点では圧倒的な数値のたかさ
今人気のトリミアン:75-80-60-65-90-102
数値神のボーマンダ:95-135-80-110-80-100
一致技を覚えるのが遅いというのが弱点だが、ぶっちゃけ一致技じゃなくても他のポケモンの一致技ぐらいの火力が出るので全く問題ない

3番道路のリリィタウン近くの草むらのタツベイのみが呼び出す。
めったに出てこないタツベイがめったに呼び出さないので、まともにチャレンジする覚悟があればぜひ捕まえよう

f:id:ayukaze:20171120013301g:plain
オクタン
釣り&ラプラスが解禁された段階から入手可能なムラっけポケモン
ハウオリに戻って
次の試練でも有効
ドキドキのシナリオが更にドキドキになること間違い無し!
※ただしものすごく時間がかかる


f:id:ayukaze:20171120014148g:plain
ウォーグル
特性ちからづく、高いA、飛行タイプとは思えない技の数々!

入手レベル10、進化レベル54
進化前のワシボン種族値合計は350(ガーディと同じ)

f:id:ayukaze:20171120015203g:plain
ガラガラ
ふといホネで攻撃二倍!
一致技一切なしでも普通に暴れまわる超火力!

頑張ってふといホネ取ってくださいね

f:id:ayukaze:20171120015430g:plain
エレキスキンノーマル技!

捕獲難易度は言わずもがな







f:id:ayukaze:20160212193933g:plain
シナリオで慎重カビゴンを使って強いって言ってるのおとなになってしまった感覚を感じる