タマムシシティの池

向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

バトレボ&BW2合同オフについて

purasururinngo.blog.fc2.com
既にこちらで書いてありますが、彼はブログにツイートボタンすら設置できない人間ですし、「画像でかすぎて見にくいんじゃ」みたいな意見がちらほら出ているので僕のブログの方で分かりやすく、宣伝しやすく告知しておこうと思います。

珍しく「続きを読む」を設置しておいたので興味がある方は以下から


日時:9/26(土)
場所:コミュニティプラザ平野
会場URL:http://www.osakacommunity.jp/hirano/
交通機関:大阪市営地下鉄谷町線出戸駅下車 4番出口から東へ徒歩200メートル
f:id:ayukaze:20150818003349j:plain
出戸駅を出たらローソンの反対側方向、セブンイレブンがあるほうに歩けばすぐ見つかります。とくに迷う要素はないです。

JR大阪駅から大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅への乗り換え

こっちの方がやばい
f:id:ayukaze:20150818005149j:plain
関西圏のオフでよく乗るバス停のすぐ横の歩道橋から上に上がり、阪神梅田駅のこちらから見て左側へ進み、あとは道なりに進めば東梅田駅に降りる地下入り口があるはずです。
…もちろん地下からもいけますよ、ただ絶対にオススメしません。やめとけ。
とりあえずやばそうだと感じた人は予め申告しておいて貰えれば一緒に行きます。


時間:9:30~21:30の間会場を借りていますが、少なくとも5世代は10時には確実に空けます。
   バトレボの方は予め急かしまくっておけばたぶん早くなります。
   何も言わないと適当に参加者待たせて適当にゆったりやるはずです(前がそうだった)
   あとバトレボは機材用意に時間がかかるので早くやりたい方はそっちを手伝ってあげてください。

   閉場は8:00~9:00だと思っていてください。二次会後に終電がないと困るので

定員
4世代:16人(主催含め)
5世代:24人(主催含め)

見学可、途中参加、途中退室可です。それに合わせて定員も少し変更になる可能性があります。

持ち物:DSと対戦個体の入ったROM(DP.Pt.HGSS.BW.BW2)
※対戦を録画したい方はUSBメモリを持ってきてください。
録画環境があります。環境上雑音が入りますが、一応実況動画も撮れます。

参加費:500円


オフ内容
・基本的に好きなルールで戦う相手を見つけて戦うだけです。バトレボルールがどうこう書いてありますがバトレボの中で設定できるのでほぼ気にする必要はありません。
・少なくとも5世代部屋では他のゲームをしていてもかまいません、ただポケモンしてる人の邪魔にならないようにだけしてください。
・マイナールールについては予め他の参加者にやりたいんだがーみたいなアピールをしておくことをオススメします。
・人数の関係上二部屋に分けますが、自由に移動してもらってかまいません。
バトレボ部屋は狭いので場合によっては順番待ちとするかもしれません。申請時の参加世代は、メインの参加部屋になります。
・4世代のパーティは貸し出しますが、誰が使っているかは記帳して確認します。5世代のレンタルは要望があれば用意します。
・ちなみに僕は5世代部屋で一番前にプロジェクターでバトレボを映しつつ適当に試合しながら解説なりなんなりしてます。

参加申請
ブログにコメント+ツイッターでリプというのがめんどくさい場合、自分のツイッターにテンプレに合わせてリプしてくれれば
ブログの方にも対応させておきます。というか他の運営に対してもとりあえずツイッターでリプで申請送っておけばたぶん大丈夫だと思います。
二度手間をかけさせるのもアレですし。
ただし、ツイッターあるいはメール等で本人と予め接触できない場合はお断りさせていただきます。
バトレボ側の機材がウン十万するというのっぴきならない事情がありますのでご容赦ください。

各世代メイン運営スタッフとTwitterアカウント
4 プラスル:@purasururringo
5 あゆかぜ:@drillTQ

申請テンプレ
【HN】あゆかぜ
【参加世代】5
Twitter】@drillTQ
【二次会参加】有
【試合可能、希望ルール】
4:シングル ダブル GS
5:シングル ダブル ローテ