タマムシシティの池

向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

イカモン

ポケモン


f:id:ayukaze:20150720021054j:plainf:id:ayukaze:20150720021131j:plain
オーダイル:珠ちからづくによりそれなりの火力をもつ積みエース
マッギョ:欠伸ステロの一種、草結びのダメージがショボく、アローを牽制できるのが固有の強み
また、ボルトチェンジ無効でとんぼ返りしてきた相手を麻痺らせるとかいう謎の凶悪性を持つ。

この二匹でとりあえず遊んでます。依然も少し使って微妙だったので途中から別の構築に乗り換える予定。

・イカ

Q イカに逃げるな

A ポケモンで勝てばどれだけイカしても逃げにはならない

ナワバリとガチエリアはわかばシューター、ヤグラはプライム無印使ってます。

突撃兵スタイルでわりとデスを許容するタイプなので、わかばで逃げを覚えようという感じ。
また、エイムが下手くそなのではなからエイムを切っても勝てる立ち回りを覚えたかったり。

わかばの開幕スペシャル溜める早さやバリアのタイミング、横から回って味方の支援などを理解してだいぶ戦えるようになってきたところ。
ガチと違ってナワバリだと敵放置して塗り勝つみたいなことができるのでナワバリの方が好き勝手できる。

ランクはまだBですけど。
確かに楽しいですね、ポケモンとはベクトルが違うのでポケモン引退のトリガーになったりはしません。