タマムシシティの池

向こうで書く気がしないようなことをこっちに書きます

にっき 3/29

考えててボツったネタや記事にするまでもないネタを書きます。



f:id:ayukaze:20150329224618g:plain
捨て身タックル/グロウパンチ/冷凍パンチ/不意討ちのメガガルーラが増えてたころにそれをTODしようとして考えてた奴、残飯でダメでアッキならと計算していって先にとおせんぼうから入るとどう頑張っても鉄壁積みきれずにグロウ捨て身で押し切られて死ぬことが判明、そうこうしているうちにガルーラが岩雪崩を持ち出したので無事息を引き取った。

f:id:ayukaze:20150329230117g:plain
個人的にかなり面白そうだと思っていて、XY期でちょっと使ってORASでもちょっと使ったやつ
実際に使うとこの辺りがとっても弱い。
・回復がヘドロしかないからゴリゴリ削れる、ふつーにシビルドンに殴り負けた時は思わず笑いが漏れた。
・毒タイプ・・・?フェアリーに強い・・・?
 クレッフィ「は?」クチート「何が通るんですか?wwww」
 サーナイトニンフィアサイコショック
・最大火力は流星群だが、毒で欲しいのはダストシュート、両刀でsを落とすとただでさえ遅いsが更に悲惨
・遅い、致命的に遅い
・そもそも毒+龍の範囲が全然優秀じゃない、というか毒が弱い。
f:id:ayukaze:20150329231330g:plain
たぶんよほどのことがない限りこいつでいいよねってなる。

f:id:ayukaze:20150329231648g:plain
このポケモンでいばみがを使ってると
f:id:ayukaze:20150329214022g:plain
こいつが初手ニトチャしてくる。もちろんジャローダは耐える。
次のターン当然威張る、別段動かれても裏に居るゲンガーで殺せるから問題なし。
この段階で相手が明らかにイラついていることが当然画面越しに伝わってくる。
で、実際威張ってると結構な確率で突破できる。
突破すると結構な確率で切断される。

結論:むっちゃ楽しい


しんのうはい(変換がめんどくさい)は今日で終わりでしたね、本戦出場者も知ってる人多くてさすがだなーとか思ってました。
ちなみに自分の参加した結果としては
びぶおふ:グループ3位(トルンさんとのじゃんけんによる3位集合予選負けて終了)
福井オフ:AS君に構築提供して準優勝
委員会オフ:グループ1位予選抜け(実はかなり運に左右されまくってる)、ベスト16
でした。

決勝とかでモチベ上がってるのに構築がない→構築組もう→準伝厳選しなきゃ・・・。
く る し み。